« 6月の店休日 | トップページ | 【カセットスプロケットをもう一組プレゼント!】R9200、R8100導入キャンペーン♪ »

2022年5月30日 (月)

おすすめの練習コース

新年度を迎えると「転勤で小山に来ました!」「就職で勤務がこの近くです」という新しいお顔が続々登場して、新しい季節がやってきたことを感じます。

何もない店だ、暑いし💦という店の感想はさておき、良く聞かれるのが練習コースやサイクリングコース。というわけで何本か載せておきます。ご常連様なら「いつものコース」ってことになりますが土地勘が無い方向きの記事ってことで。なので道に迷ってるのでは?という人を発見したらぜひ優しく声をかけてあげて下さいね!

 【唐沢山周回コース】は頂上で食事ができ、麓のクリケット場でお茶も頂けます。短い周回なので脚力が揃わないグループ練習にもお勧めします。

 

 【太平山外周複合コース】は太平山の周りを一周する2パターンのコースを重ねた2周回コース。好きなように組み合わせてお使いください。ライド後は謙信平の茶屋でお食事を楽しめます。

【琴平~唐沢~太平三山コース】は地元ローディーのド定番コース。琴平からの下り坂はふもとの葛生町が一望できる気持ちのいいダウンヒルです。 

 

【道の駅思川~渡良瀬遊水池コース】は行って帰って、一度も信号に捕まらない定番のコース。 栃木の自然を感じて下さい。ライド後は道の駅で栃木県南地域のお土産をお買い物できます。

 

【小来川周回】は地元のプロレーサー、アマチュアレーサーも使う定番コース。黒川沿いは清涼感たっぷりの、辛いながらも癒される爽やかロード♪ 

 

太平山から小来川周回コースまでのお勧めアクセスルート。そのまま突き進むとお手洗いが完全にゼロな山の中へと向かってしまうため、女性を連れていかれる場合は南摩ダム手前のセブンイレブン鹿沼西沢町店さまのお世話になってみては? 

 

昨日初めて来られたご夫婦の奥様が「太平山の中でうまく周回できないかな?」と発言されたので、うまくかどうか人によりますが【真夏もおすすめ!絶品常に木陰コース”エンゼル周回”】をご紹介します。実業団チームOYAMA STARPLEXの創設者がかつて、朝から日の入りまで延々と周回し続けて練習してたことは、関係者の中であまりに有名。 

 

いかがでしょうか?他にもお勧めスポットはたくさんあります!いつか機会を作ってご案内できたらと考えていますので、その時は是非お付き合いくださいヾ(*´∀`*)ノ

« 6月の店休日 | トップページ | 【カセットスプロケットをもう一組プレゼント!】R9200、R8100導入キャンペーン♪ »

よくある相談」カテゴリの記事

コメント

小野さま

返信ありがとうございます。また是非お店に行かせてください。

しんさんさんおはようございます。
ブログを読んでいただきましてありがとうございます!また大切な695を整備させていただきましてありがとうございました。
練習会はしばらく予定がありませんが、開催の折には当ブログやツイッターにてご案内いたします。ぜひまたお店にお立ち寄りください。
小野

>しんさんさん
>
>先日は突然の訪問にも関わらず、LOOK695のメンテナンスありがとうございました。
>感謝しております。また詳しいロードコースをブログで紹介いただきまして、こちらもありがとうございます。さっそく走ってみたいと思います。またチーム練習がある際は、お誘いくださいませ。

先日は突然の訪問にも関わらず、LOOK695のメンテナンスありがとうございました。
感謝しております。また詳しいロードコースをブログで紹介いただきまして、こちらもありがとうございます。さっそく走ってみたいと思います。またチーム練習がある際は、お誘いくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の店休日 | トップページ | 【カセットスプロケットをもう一組プレゼント!】R9200、R8100導入キャンペーン♪ »

活動カレンダー

  • 予定表
無料ブログはココログ

リンクバナー