スタープレックスサイクルの基本情報・アクセス

自転車店STARPLEX CYCLESのブログです。

興味を持っていただきありがとうございます。ご来店をお待ちしています!

※他店や通販で買われた自転車も整備します

アクセス

住所 〒323-0820 栃木県小山市西城南 4-2-19

℡  0285-27-0704

営業時間 10:00~19:00 ※女性スタッフ田﨑は水~土曜日の13:00より出勤しています。

定休日  火曜日

ホームページ http://starplex.la.coocan.jp/

» 続きを読む

2019年3月17日 (日)

バワージェル| ハイドロ&フルーツ

バワージェル|<br />
 ハイドロ&フルーツ
パワーバー社から発売されているPOWER GELのラインナップに、この二種類があるのですが、ややお高めの設定だったので並べるのを迷っていたのですが、

同社のラインナップにハズレなし!!だったので取り入れてみました。

まだハイドロの方しか試していませんが、その感想です。

水分補給とカロリー補給を同時にできるというのがセールスポイント。

「こんなちょっとの量でなにが水分ほきゅ…っんまいっ!!」

ゴキュゴキュ

おおー喉もたっぷり潤った!飲んだ感がしっかりあるよ。

自転車もいいけど、マラソンで活躍しそうだ。

一度お試しください\(^o^)/

2019年3月16日 (土)

明日17日の初〜中級練

予定通り行います!

7:30に道の駅思川。

よろしくお願いします!

4/6(土)|castelliカステリウェア製品説明会のお知らせ

来たる4月6日、10:00から16:00までカステリウエアーの瀬品説明会を行います。
輸入元のインターマックス様の担当者が直接説明を行います。他社にはない全天候対応の高機能ウエアーなど、聞いて納得のお話が聞けますよ。
説明会にお参加いただき、アンケートにお答えいただいたすべての方に「モバイルフォンバッグ」を、当日5,000円(税抜)いじょうカステリ製品をお買い上げいただいた方に「少し大きめのカステリサコッシュ」をもれなくプレゼント!
190321_094739_ed
また、当店で仕入れていないウエアーも持ってきてもらえます。ご試着室もご用意。色々試せて満足なお買い物ができます!
さらに、SRAMの最新コンポーネントに触れるデモ機も展示する予定です。ご試乗を希望される方は運転免許証など身分証明書をお持ちください(自走の人注意!)。
たくさんのご来場をおまちしています!
190321_133717

2019年3月12日 (火)

マビックのテックセミナーへ行ってきました。

マビックのテックセミナーへ行ってきました。
マビックのテックセミナーへ行ってきました。

USTに使われるシーラント剤を綺麗に除去するには、水が主成分の【ワコーズ マルチフォーミングクリーナー】が良いとのことです!パーツクリーナーは油分が残るため向かないそうです。

そしてその拭き取りには、マイクロファイバータオルが理想的ということでした。ペーパータオルはカスが出るので不向きとのことです。

2019年3月 4日 (月)

シマノロードコンポーネント交換応援キャンペーン

3月、春になりました。

この時期になると毎年発表されるのがスギ花粉の飛散量、ではなく【シマノ製品値上げのお知らせ】です!実際に値上げされるのは5/1付けのシマノ出荷分からなので、猶予が与えられるところはとても親切ですね!

とは言えありがたいお話しではありません。だって部品のみならず、完成車の販売価格にも影響してくるからです。自転車の値段も毎年上がっていますもんね。

「dura2011_2019.xlsx」をダウンロード

ここに、2011年から今年までのデュラエース販売価格の推移をまとめてみました。モデルチェンジやマイナーチェンジが入っているので単純比較にはなりませんが、シマノさんの努力がうかがえますよ。ちなみに2020年のところに数字が入っているのが5月値上げが決まっている部分です。

実は毎年必ず7月にも値上げがあるので、今回セーフでもあとで必ず上がります。

さて、急いでコンポーネント交換を考えなければ!と焦る方もいるかもなので表題の、

【シマノロードコンポーネント***交換応援キャンペーン】を4月末日納車分までを対象に展開します通常スタプレ在庫品は7.5~10%OFF、お取り寄せの場合定価~5%OFFなどで販売していますが、期間中はお取り寄せも含めてすべて【定価から15%OFF!!】

ぜひこの機会にグレードアップをご検討ください。なお注文したけど納期は5月過ぎ、なんていうのは対象外です。

1点からでもジャンジャンお取り寄せしますので、どうぞよろしくお願いします!

***ロードコンポーネントとは、デュアルコントロールレバー、ブレーキキャリパー、フロントディレーラー、リアディレーラー、フロントチェーンホイール(クランクセット)、ボトムブラケット、カセットスプロケット、チェーンの8点を指します。それ以外はキャンペーン価格になりませんのでご了承ください。

2019年3月 1日 (金)

3月の店休日

明日2日(土)は、友人の結婚式に出席するため14:00で閉店します。

それ以外は火曜日の定休日のみ、お休みをいただきます。
よろしくお願いします。

オメデトウ(◎´∀`)ノ(*^-^)o(*^▽^*)oヽ(´▽`)/オメデトウ

2019年2月26日 (火)

明日27日(水)は14:30~15:00開店!

午前中、[ライトウェイプロダクツジャパン][東京サンエス]の展示会へ行くため、15:00頃の開店になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2019年2月16日 (土)

明後日の初〜中級練

予定通り走ります!

朝の7:30に道の駅思川をスタートします。

コースは走りながら考えます。

9:30終了予定です。

» 続きを読む

2019年2月 9日 (土)

中止|明日の朝練

朝の8:00は、きっと凍結していると予想されるので、明朝の初心者練は中止とします。

ご了承ください!

JCF公認チームアテンダント講習会に来てます

JCF公認チームアテンダント講習会に来てます
ここは品川。

JBCFレースに必要な資格を取りに、講習会に参加しています。

実業団レースを走るのに必要な『チームアテンダント』。そのライセンスを取得するための講習会と筆記試験が先月と今月に設定されていました。年に一回と思っていたら、関東地区で二回も。

「これから急いで取得したい!」人は、山口県で行われる講習会のエントリーが始まっていますよ!同会場は、ゴールデンウィーク中に行われるT.T.やクリテリウムの会場でもあるので、親孝行の旅行がてらの遠征に向けて、早めの下見など楽しいのではないでしょうか?

詳しくはJBCFのホームページ内、ニュースのメニューを確認してみてください!

«Paypay|誤認識!