スタープレックスサイクルの基本情報・アクセス

自転車店STARPLEX CYCLESのブログです。

 

興味を持っていただきありがとうございます。ご来店をお待ちしています!

 

※他店や通販で買われた自転車も整備します

 

アクセス・駐車場のご案内

Mapandparking

 

住所 〒323-0820 栃木県小山市西城南 4-2-19

 

℡  0285-27-0704(接客中や作業中は電話に出られません。もし出ない場合大変申し訳ないのですが、時間を置いておかけ直しください。)

 

営業時間 10:00~19:00 ※女性スタッフ田﨑は水~土曜日の13:00より出勤しています。

 

定休日  火曜日
臨時休業 5~10月のツアーレースシーズン中、約10回ほど土・日にお休みをいただきます。

ホームページ http://starplex.la.coocan.jp/

 

 

» 続きを読む

2020年9月18日 (金)

ANCHOR特別プライス品 入荷のご案内

ロゴが「ANCHOR」というだけで、今年のモデルと価格も仕様も変わらない2019年モデルのお買い得品が入荷しました!むしろ旧ロゴが好きという方には特におすすめです!

6c1a7978b98b47d88f667b8b3e0215e0D11c5c96d48b4f13b0f6a29a066398c5

RS8 equipe 105(R7000)

上位モデルと同じ設計で、カーボンの種類だけ標準弾性のカーボンで作ったRS8。プロフォーマットの技術を用いた高い推進力と、より高い耐久性で楽しく安心して競技走行にチャレンジできます。

サイズ520mm。重量約8.0kg。定価255,000円(税抜)を、30%OFFの178,500円(税抜)にて。

フルカーボン+105がお買い得になっています!

1947714d10c34ef1a6338498dc351b4d228c25b1f9ef4aef9225b79a199f27ca

RS8 フレームセット。サイズ460mm/セット(フレーム+フォーク+ヘッドセット)重量 約1600g。

定価180,000円(税抜)を30%OFFの126,000円(税抜)にて。

93b959678f4742fa84daeb0a018b71ce1c24ddbfcda5410e971659695e75d9e0149b967aa24148adab2a7639d627a831

XG6 SPORT、390mm。アルミのマウンテンバイクで重量は約13kg。タイヤが太いからと言って遅いとは思うなかれ。タイヤサイズ27.5インチの走破性はとても優れていて、オフロードのみならず街中のクルージングもスイスイと軽快に走れます。設計も上位モデルと同じ操作性を実現しているので、バイクコントロールの楽しさを、スポーツ走行の快感を安価に手に入れることができます。

定価145,000円(税抜)を30%OFFの100,000円(税抜)にて。

なお、2021年のアンカーは2019,2020年モデルとほとんど同一仕様。

とてもお買い得なこの機会をどうぞご利用下さい!

2020年9月10日 (木)

Tacx トレーナー 消耗パーツ

89cfc08d1d8640868d0f781aef9cc0184fd01b83f23f4e24bbeb3267d93dd3be

愛用の Tacx NEO 2 Smart T2850型が最近ダンシング時にギシギシ鳴くようになったので、メンテナンスが必要かなーと感じていて観察したところ、フレームに当たる部分が左右とも摩耗しているのが確認できました。

これを交換しよう。

91c2820ada1248c69bd8e81cd64dfbad0e2cf40e58fd4bf29eb95034f5462e93

パーツの名前はBlock Caps for Direct “S0041”。このパーツはNEO、NEO2、Flux2/Sに対応します。

交換したらバッチリ!ギシギシ音が消えて、まさに"スマート"トレーナーになりました!

2b2bd40f753745028667e668e6c9289d98d81618939a4f2781ae61b721879eef

もしかしたら雑に取り付けて、写真のようにフレームが浮いた状態だったのかもしれません。何だか知らないけど、しっかり押さないと浮いてきちゃうんだよなー。パーツ寿命を長くするためにも慌てず確実にやらなきゃですね!

826d1f38f9c44012885610e551f051e8

ちなみに似たパーツで"S0053"というのがあります。これは現行のNEO 2T対応になります。ご自身のタックスの年式が2019年12月以前か以降かで分かれますので、もし交換をしたい人はご確認下さい。よくわからない人は、5mmの六角で簡単に外せますので、スプロケットの脱落に注意して外してお見せください。

両方とも店頭在庫あります!

2020年9月 9日 (水)

9/5(sat) JBCF舞洲タイムトライアル、6(sun) 舞洲クリテリウム

ここ大阪湾に突き出た出島"舞洲スポーツアイランド"で行われるJBCF舞洲クリテリウムは今回で第33回を数える伝統の大会ですが、実は実業団レースの冠を付ける前から大阪府車連主催の大会が昔から行われていた歴史ある大会だそうです。大阪まで片道約600km強。近い近い(笑)

1d349139a1404058b61b6b108bffecc2

1日目のタイムトライアル。📎ゼムクリップをも少し変形させたようなコースレイアウト。180°ターンが3箇所ある僕の大嫌いなパターンでした。急減速急加速できる足がない僕は巡航しか能がないのです。

金田さんが12:09、先にスタート。今回のT.T.もソーシャルディスタンスを保つためという理由から、スタートのホルダーさんはいません。地面に足をついて合図を待ちスタートします。

F33bee12bef84b31bc9bc58f8a2f0bfa

DHバーを付けていないにもかかわらず、崩れないフォームでぐいぐいスピードに乗せていくところはさすがです。

07fe07e9b74b4a1d9ff34ba52021df54

アベレージ40.52km/hでフィニッシュ。25位の記録でした。

でもってE3の僕ですが、12:51:30スタート。果たして目一杯踏めていたかどうか?いつもの苦手意識が顔を出してしまい、最初から諦めムードだったんじゃないかな?アベレージ37.71km/hというあまりにも平凡なタイムでゴール。ビリから2番目という情けない結果になりました。DHバー付いていたにも関わらずです。

思い返すとT.T.バイクに乗って調子が良かった年は、普段乗り用のバイクがT.T.バイクだったなあ。身体の一部に成り切れてませんでした。なるほどこれも経験だ。来年あると信じている渡良瀬遊水地T.T.とたかはらやまトライアスロンでは絶対失敗しない。

94fa2406f0364ad88b7295a71acb80c4

明日のクリテは完走する気ナッシングモードで最初からやってやる!という気持ちでホテルに引き上げました。

コンビニまで夕飯の買い出しをするついでに散歩していたところ、16:00くらいから暗雲が立ち込めて、ホテルに到着するや否や激しい夕立が始まり,風も強く吹いてあたりは暗く、昼間とは打って変わった様相。ホテルの階段の踊り場にある大きな窓からきれいな夕陽が見られると思って楽しみにしていたのに残念です。

でもって翌日のクリテ、僕の出走時間16:30を考えるとどうも嫌な予感がする。

翌6日の日曜日。

4dff0d171fb34b809d3c13bc91f6d770

13:35出走のE1レース2組目。

脚力が拮抗している安定のメンバーのためか、時々アタックがかかるも決まらず、ゴールスプリント勝負だろうとワクワクしながら観戦していました。金田さんは終始10番手あたりをキープ。いつでも飛び出せるポジションにいたと思います。動いたのはラスト2周から。集団のスピードがギア2枚くらいは上がったと思うほど速くなりました。そして8位でゴールしました。本人はきっと喜んでいたでしょう。がんばりました。

そして、

まさかの(やはりというか)レースキャンセル…。


朝ホテルを出て会場入りし、待つこと約6時間。西の海の方に目をやると雨雲が迫ってきているのがわかりました。次第に海に打ち付ける雨音も聞こえてきたくらいです!


一緒の金田さんは別々に来ていて新幹線輪行だったので先に帰しました。此花橋渡るのも危なそうだったし。後で聞くとギリギリ濡れずに駅まで走れたと言ってたので、早めに決断してよかったなと思いました。


E3レースは3組に分けた、混走を避ける配慮がありそのため待ち時間が長くなっていました。僕は3組目でラストレース。1組目スタートの時ぱらぱらと降ってきたので、自分の時は本降りの中スタートだろうなと思っていました。1組目のレースを見守ります。たった17周回なので常に誰かが飛び出して、また吸収して他の誰かが飛び出すという予想どおりの展開でした。自分も飛び出すタイミングの参考にとイメージを膨らませました。


3周くらいしたかな、雨の激しさが増しました!視界も悪く、おそらく走行中の選手らはもっと見え難かったことでしょう。あ、第二コーナーで落車だ。


とここでレース中断、しばらく役員が協議に入り、その間雨宿りしていた救護テントに落車した選手が運ばれて治療を受けていました。あと少しタイミングがずれてれば転ばずに済んだのにかわいそう。


そして中止のアナウンス。僕の大阪ラウンドは終わりました。


ものすごく中途半端な気持ちで急いで自転車をクルマに積み込み着替え、そのまま会場を後にしました。高速道路の入り口はすぐそこで、来た時と逆のルートで車線を忙しく変更し、阪神高速を抜けて名神に入ると、もう台風の影響圏内から離れたかなと安堵しました。早くに大阪を出発したので日付が変わる前には栃木に着きました。


これから日本列島は台風シーズン。ちょっとこの先のレースエントリーは考え直さなければ。それでも次のレースに向けてまた、強度を上げて練習しよう。お休みをいただいてありがとうございました!



2020年9月 4日 (金)

9月の店休日

この記事を書いているのが9/4(fri)。ホームページとTwitterに先に発表してはいましたけど、すでに1日(火)と今日(金)の二日休んでしまいました、すみません。

今月の店休日をお知らせします。

1(火) 定休日。渡良瀬遊水池でT.T.練、その後場所を移して太平山でロード練やってました。太平ですが、国栃周辺やブドウ団地側はものすごくたくさんのアブがいます! 栃工側は一匹もいませんでした。なんでだろ?練習するなら栃工側がおすすめですよ!
4(金)、5(土)、6(日) JBCF舞洲タイムトライアル、舞洲クリテリウムを走るためお休みします。
8(火) 定休日
15(火) 定休日
20(日) レースじゃないけど日曜日休み
22(火) 定休日
29(火) 定休日

以上9日のお休みをいただきます。よろしくお願いします。

なおメーカーのオンライン展示会などが発生した場合、水曜日の午前中とかに一時休止状態になる可能性があります。

8/29(sat) JBCF西日本ロードクラシック広島大会day1

「暑さとの闘い」

同じ広島県三原市のホテルで居合わせたブラーゼンの関係者もそう言っていました。

5821577a42f44c41818f09c691a9508b84a6ee938a2f46f39554954f506b6de3Cb60824aacd241c691751670f13cb5b8962ede2f0c0d43df962ce66aa5644960

広島中央森林公園というのが山の上で、広大な広島空港併設の施設だということを、行ってみて初めて知りました。頭上の太陽がものすごく近く感じ、のしかかってくるようです。なんか空しか見えません。

3995800df980463089a48ce253f94ae6

コースレイアウトはこの空港の周りを周回するもの(赤いラインがそうです)。山間の空港だけに適度なアップダウンがあります。そして長い。クラスタE3は4周走ります。遠路はるばる来たわけだし、ぜひとも完走したい。


今日のスケジュールはかなりタイトで、開門してすぐライセンスコントロールが始まり、ゼッケンやナンバープレートを準備、その後少しだけウォーミングアップの時間が取れて、すぐマネージャーミーティング。このマネージャーミーティングがZOOMじゃなかったらコース試走までこなせなかったかもしれません。ローラー踏みながら注意事項を聞きて、終わり次第ヘルメットを被り、フィードゾーンに置くスペアホイールを担いで試走に向かう。一周どのくらいかかるんだろう?と悩んでる間に走り始めた。競技開始まで50分くらいしかない。

Ee789d533c364885bdd4dc1270c8bcd8

コースは面白くて、激坂はないけど長めの緩やかな坂、少し辛い坂、高速のダウンヒルなど変化に富んでいて良いコースです。木陰もありました。時々峰と峰を繋ぐ、標高がありそうな橋を数回渡りました。上空には飛行場の設備かカタパルト?と思われる赤くデカい鉄骨のレールのようなものが大迫力で架かっていました。

一周12.3kmの試走が終わり、そのまま検車に持ち込み、すでにほとんど並び終わっているE3の列に並ぶ。なんか、暑さで参っちゃいました!いろいろ急いでやったものだからすでに汗でびしょびしょでした。

そんな状態だから1周目から集団についていけず早くも脱落しました。一人旅の2周目すでに体が熱くて辛い、やめたい。後ろに気配を感じる審判カーに棄権の意思を伝えようかと思った。でも店を休みにして迷惑かけてまで来ているのだし、エントリー代や遠征費はお客さんがお金を使ってくれているから払えているんだ、甘えるな!3周目に入れるかな?ふらふらに見えないように下ハン持って前方をにらみつけてぐりぐり回す足に力を込めやる気をアピール。3周目入れた。でも足が両足とも攣り始めているし、なんか酸っぱいものがこみ上げてきた。

いよいよストップかと思った時、コーナーの向こうに一人背中が見えた。

もう終わっていると思ってた足にまだ力が入る。じりじりと詰めていき上り坂で抜いた。その後しばらく着いて来ていたけどやがて消えた。競技終了までの残り時間は、1周回ってこられるほど残っていない、これで終わりかと思っていたら前にまた一人見えた。ゼッケンの色が違うから、3分前にスタートしたE2の選手だ。こちらに気づいて踏み足したみたいだけどすぐにあきらめたようだ、抜く。4周目入れるか、またやる気のある姿勢をアピールしたけど下ろされました。残念ですがDNFです。

Cd3448a8b0af4614ab7bae8511ed8cd8

ウォーミングアップが大失敗だったなあ!ルートインの朝食食べないでコンビニ飯買ってまでして早く来たのに!と思っても条件はみんな同じなんだよなあ。まだまだ鍛えないといけないようです。

その日JPTはキナンの山本、翌日はブリッツェンの阿部が取りました。ブラーゼンのシバタリアンが4位!頑張りました!

Img_5886 Img_5877 Img_5884帰る前に空港を見学。次回は飛行機輪行しようか真剣に考えます。展望デッキにはフライト時間に合わせてギャラリーが数組見学に来ていました。

片道約900km強。山口より200kmも近いとは言え、やはり普通はクルマじゃ来ないでしょ。

2020年9月 2日 (水)

これはまさにアンチ(安全地帯)!

65eac736a0284cdf89e9535a96f83c72

JBCFでは大会2週間前の毎日の体温を申告するなど行って安全を確保しています。

7月のきらら浜、8月の宇都宮、群馬でもそうでしたが、手の消毒やマスク着用は当然のこと、無観客、出走サインを省き検車時に口頭でナンバーと名前を伝えるなどの工夫、表彰式の簡素化など思いつく限りの感染症対策を行っています。

先の群馬大会においては、会場へ入る前のカメラによる検温ゲートをくぐり本部ゾーンに入り、さらにライセンスカードかゼッケンの提示が無ければその先へ進めません。

これは考え方によっては、大会に出るイコール安全な場所にいるってことなのでは?かなり高い確率で、ここにいる全員が日頃から感染症に対して意識を持って取り組んでいると言うことだから。

あとの課題はどう観客を入れるかですけど。このままではきっと大会を開くだけで赤字が積み上がっていくでしょうから。

でもこれらがモデルになって、大規模なサイクリングイベントも開催可能になれば嬉しいです。「イベントあっても怖くて行けないよ!」と言われる今現在から「日頃から感染症対策してる人ばかりが集まるから、個人的なサイクリングより安全だね!」と言われるように変化するといいなと思いますね。

このコロナ禍が今までより良い環境づくりへのターニングポイントになると信じて、できることをひとつひとつ増やしていきたいです。

8/24(sun) JBCF群馬CSC交流戦8月大会day2

この記事は管理栄養士さんの実力についての記事です


さてきらら浜、群馬3days、宇都宮に続き小山スタープレックスが参加するレースとしては今季4ラウンド目の群馬CSC交流戦。

11b9ff49619e4d118e647a1b4c6d6e0b

今回も2人体制で臨みますが同行者は同じE3なので同じレースを走れます。将来的にチームプレーができるようになると、レースがまた楽しくなるだろうなと期待しちゃいます!

が、まずは完走できる力をつけなければ( ̄▽ ̄)

今大会は交流戦ということで、E2とE3が一緒に走るため強度高めです。上のクラスの胸を借りるというやつです。普段3周がやっとという有り様なので、果たして今日そこまで走らせてもらえるのかと言うところですが、質の高い練習ができるという気持ちでスタート。

A7875e59eed346e68bc602b85640c74f

残念ながらDNFとなりました、それもやはり3周で下されました_| ̄|○

速いなあE2。終了してから自分らのクラスが走るのを観ていると、明らかにスピードが違っていました。そしてローリングの時に感じましたが走り方も丁寧でした。E2に昇格したい気持ちが高まりました。

今日も3周(レースは12周回)だったのですが、前回走った時と比べて少し前へ進みました。あと一歩で4周回目に入れたんです!ものすごくレベルが低い話をしていると思われそうですが、少しずつですが走れるようになってるんです、50過ぎのオッサンが。

練習メニューの見直しと、実は7月のきらら浜終了時からついてもらっている栄養士さんのおかげですかね。以前より足が回るしコンディションが安定しています。。

毎回の食事を写真に撮りメールで送り、練習して消費したカロリーを報告します。最初に漠然とした目標、体重を57kgにしたいなとか、同時に筋肉もつけて自転車選手の体になりたいなとかを伝えてアドバイスを仰ぎました。するともっと削れというより「もっと食べて」とよく言われるようになりました。

栄養士さんは、何々は十分採れてますねとか、もっとタンパク質と炭水化物を摂ってとか、グリコーゲンローディングのタイミングとかを教えてくれます。今までテキトーに食べていた食生活が、期間限定ですが規則正しいものになっています(いくら良くても食の楽しみが失われるのはちょっと)。

レースシーズンが進むにつれて、特に日程が詰まっている8月後半からはアドバイスがより細かくなりました。


今回の群馬では、ローリングから解放された後のアップダウンから心臓破りの坂までだいぶ踏んばれました。いつもは上れないトラウマのせいか心臓破り坂に差し掛かると、早くも諦めモードになり(これがものすごく良くない!)集団後方か端の方へ避けてしまうんです、情けないことに。

今回はいつの間にかそこを上っていて、気づくと上り切る右カーブ。いつもと違う!と実感しました。10年以上前、JCRCを走っていた頃の感覚です。

まるで魔法のようなこの体験で、生まれて初めて整体に行った時のことを思い出してしまいました。あの時も自分の中で革命が起きたものです。

管理栄養士さんには今シーズン10月までお願いしてあります。もちろんそれで奇跡は起きませんが、しばらくは日々の楽しい変化を観察して過ごせそうです。

2020年9月 1日 (火)

8/8(sat),9(sun)JBCF宇都宮クリテリウム、宇都宮ロードレース

今年のJBCFロードレースとしては山口、群馬、に続いて3ラウンド目。Jプロカテゴリーではクリテでブリッツェンの小野寺玲選手が優勝。ロードレースはキナンのトマ・ルバ選手が優勝しました。


例年5月に行われるこのレースが、3ヶ月遅れであっても開催にこぎつけた連盟と、地元で理解を示してくれた地域の方々には、心からねぎらいと感謝の気持ちを伝えたいです。走らせてくれて、本当にありがとうございます!😊


清原工業団地特設のコースは例年の凹型から凸型に変更されていました。これによって最減速から最高速へのインターバルが1回から3回に増えました。超苦手😵なパターンですが、会場をコンパクトにまとめることができて観戦もしやすいメリットがあるため、きっと来年以降もこのコースレイアウトが採用されるのだろうな。

877c9954c28c4184b5a6d0ce675b5206

チームメートの金田選手(E1)。

4f5033c82dda4274af689b08a43317b1

僕。この超苦手な180度ターン&ダッシュを何回やっただろう。そんな練習やってこなかったのであえなくDNFとなりました。それにしても待ち時間からとにかく暑くて、スタータ前の消耗が確実にありましたが、みんな同じ条件ですから何にも言いません( ̄ー ̄)


この教訓を踏まえて翌日のロードレースは保冷ボトルに氷をたっぷり入れて臨みました。大正解です!スタート前の体調が明らかに違います。昨日もそうでしたが場内アナウンスでは「軽量化のため水分を削ることなく、十分な量を持って走りましょう」と何度も呼びかけていました。

39a0ea832f8f4363b5b291a86031b2be35fd7d07e11c4460b492cc43fd3d29a2

おかげで何とか完走できました!春先の減量のため、登り坂が(決して速くないですが)スムーズに上れました。その反面パワーが落ちていて、多分トップスピードは落ちてしまっていると思います。

体重調整は、即席でやるとパフォーマンスに大きく影響するため、緩やかに行う必要があると実感しました。やはり50歳を過ぎた体は変化への順応が遅いです💦

A9ebe79708524414b2acf0f76743f230F38fcdf9c5504516b5d8e9ef9cdae6c9

終わってから近くのセブンでご飯を買ってきたらお箸をもらうのを忘れてしまったため、代わりになるものがないか探したら、山口のルートインでもらってきた未使用のブラシが見つかったのでそれで食べました(笑)

A9ed9cee3cfd46cf9ff950e67e851d4a33c6cc8716604a2fa0af865ff1bf41475f735de26c7a4c328c847402b32faa36A92b31b5ad4f4a2ab2b1cbb2bf895202

2020年8月 3日 (月)

8月の店休日

遅ればせながら8月の店休日をご案内します。今月はかなり変則的です。

3(月)、4(火)|今月はいわゆる「ニッパチ」の月。来客数が大幅に減る月のため、思い切って月曜日を事務仕事に集中する日にしました! すみませんが毎週月曜日にお休みをいただきます。

8(土)9(日)|土曜日のJBCF宇都宮クリテリウム、日曜日の宇都宮ロードレースに参戦してきます。どちらも強度が高く、いつもは何とか完走だけはしているものの今年は甘くなさそうです。でもやり残すことがないように力を出し切ってきます‼ なお、本レースは無観客開催のため、応援などはご遠慮ください。

10(月)、11(火)|10日は山の日で祝日ですが、お休みをいただきます。

17(月)、18(火)|定休日

23(日)|JBCF群馬ロードレースに参戦します。このレースは上位クラスのE2と併せた交流戦。非常に高い強度と難コースのため、まず完走は望めないともいますが、練習だと思って走ってきます。

24(月)、25(火)|定休日

28(金)、29(土)30(日)|たぶん開催される遠征レースのためお休みをいただきます。

31(月)|事務処理の日


以上15日もお休みしますがよろしくお願いします‼

 

2020年7月31日 (金)

山口県山口市までクルマで14時間

7605146119cd4fdca67390ed78710884

みなさんGoogleマップのルート検索&印刷ってやったことありますか?

僕のダットラにはナビがついていないので、遠征や旅行の際にはフル活用させてもらっています。初めて訪れる場所だと、わかりにくいポイントを拡大して数枚印刷して持っていきます。ペーパーレスの時代ですが、メモを書き込んだり付箋を貼ったりして、次回のための資料として役に立つので、やはり紙から離れることはできません。「またその時調べ直せばいいじゃん」とも思いますし、その方が新しい発見もあるかもしれませんね。

さて、ググった距離は1033kmでしたが正確に辿っても1100kmになりました。6%の誤差とはいえその差67km( ̄ー ̄)。

前年の10月はフル高速道路でしたが、Googleの候補に、長野の佐久から数十キロの区間下道を走るルートが表示されるので、今回はそこを走ってみようと計画しました。

7e8cd150251f4e5982b2e359e92b0ec2

検索のたびに表示される、この長野の国道142号を使うコースはメジャーなのだろうか?

 

スタートは約5:00am。近所の栃木インターから高速乗って、北関東自動車道に入り上信越道を目指しました。早速この旅のために買ったCDをかけます。ジャスティン・ビーバー、レディーガガ、コールドプレイ、セレーナ・ゴメス、デュア・リパ、そしてブルース・スプリングスティーンの曲が使われた春先公開の話題の映画『カセットテープ・ダイアリーズ』のサントラ6枚が新たなラインナップ。これに昨年の山口ツアーの時に揃えたテイラー・スイフト他6枚があれば、早朝からテンションあげあげです(≧∇≦)

最初、なんで西日本向かうのに群馬から行くんだ?と思ったけどGoogleマップ見ると直線基調。東名使った去年より景色も楽しそうだ。

栃木IC〜佐久南IC 4500円。実は今回初めてETCを導入したので、出入りがめちゃめちゃ楽です!なぜ今まで使わなかったのか、バカとしか言いようがない。

早朝の一般道は車も少なく快適で、その先の岡谷ICまでは、途中の激坂峠道には面食らったけどスムーズに走れました。その後長野自動車道から中央道に出て名古屋を抜けるまで、無休でこなします。ここで10:30。

名神を進み伊吹山の表示が現れると、4月のJBCFレースの伊吹山ヒルクライムのことを考えちゃいます。まだ走ったことないけど、だいぶ近く感じます。

大阪を抜ける時、初めて気がつきました。観光バスが全く走っていない!!前回は遅いのや速いのや、超デカいのがたくさん走っていてちょっと怖かった大阪通過ですが、本当にいないんです。なんだかかわいそうになりましたが、めちゃめちゃ走りやすいです!

岡山県勝央SAで初給油。レギュラー満タンで8600円。

本村PAで休憩。ここで850km。

中国自動車道がやたらと長いのと、最高速80km/hの制限があるのとでなかなか進みません。それは前回わかっていたので、見渡す限りの山々に目を向けて気軽にドライブを楽しみます。帰りここ走る時は夜かもしれないし、記憶しておかないともったいないです。

ホテルルートイン湯田温泉は昨年も泊まった2回目のホテル。山口宇部ICで下りると約20分くらいで到着しました。19:00着。

岡谷IC〜山口IC 19,770円

ルートイン2泊で13,200円

こんなもんですよ!

この後月曜日の栃木到着まで2回給油。食事代、お土産代、2戦分のレースのエントリー代のトータルは約115,000円。

高いかどうかは人それぞれの価値観ですね( ´ ▽ ` )ノ10月にクリテリウムが1戦あるので、また行こうかどうか考え中です!

ルートは東名より長野道・中央道を使った今回の方が快適でしたよ╰(*´︶`*)╯

次回は邦楽のCD揃えて行こうっと♪

«7/18(sat)~19(sun) 第3回JBCFきらら浜タイムトライアル、第9回JBCFきらら浜クリテリウム

活動カレンダー

  • 予定表
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

リンクバナー