スタープレックスサイクルの基本情報・アクセス

※新しい記事はこの下です!!

自転車店スタープレックスサイクルに興味を持っていただきありがとうございます。

ご来店をお待ちしています!

住所 〒323-0820 栃木県小山市西城南 4-2-19

℡  0285-27-0704

営業時間 平日 10:00~13:00 14:00~19:00 (お昼休みを1時間下さい)

平日・日祝10:00~19:00

定休日  月曜日(祝日の場合は営業します)と火曜日

上記以外のお休みにつきましてはカテゴリーの『店休日』または下記のホームページにてご確認ください。

ホームページ http://starplex.la.coocan.jp/

Map1_2

かなりディフォルメな地図に見えますので詳細は以下の通りです

南からのアプローチ:

新4号バイパスから・・・東野田の立体交差点を左へ→すぐの南小前交差点を右へ→道なりに進み 城南高校を越えたらすぐ左側にあります

4号線から・・・粟宮(あわのみや)Y字路を右へ→一つ目の信号を右へ→3つ目の信号(左手前にローソン)を左へ→城南高校を越えたらすぐ左側にあります

北からのアプローチ:

新4号バイパスから・・・50号線とクロスする小田林西立体交差点を右へ 50号線に乗る→小山東丁字路(左手前にマクドナルド)を左へ→2つ目の信号を越えたらすぐ右にあります

4号線から・・・50号線に乗り左へ走ると小山東丁字路(右向こう側にマクドナルド)があるので そこを右に→2つ目の信号を越えたらすぐ右にあります.

2017年3月24日 (金)

春儒

自転車業界(輪界)に限ったことではありませんが、3月はいろいろな会社が繁忙期を迎えています。

同じような忙しさは年末にもありますが、「期末」=「忙しい」という公式があるのと、「新しい季節が来る前にいろいろ済ませておきたい」という人の気持ちが多く働きます。ゆっくりな人は「新しい季節が来たら動き出そう」とも考えますね。

スポーツサイクルショップの場合、ピークは3月から4月末までですが、地元の中学校と連携している地方の自転車やさんはもう少し早くて2月から3月末にかけて、通学車を1年の稼ぎ分販売します。

そのピークに備えて準備をするのは12月から2月まで。

1月から2月にかけては冬の売り場から春の売り場への変更。2月には確定申告もあります。

落ち着きを取り戻すのはGW。GWが明けると注残分を処理するためにちょっと仕事ができますが、それほど忙しくもありません。

これが輪界の春儒の流れです。

ぼくが思い切り自転車を乗り回せるのはGWから11月までの7か月間。…7か月暇になるのかと思うとうれしいのか悲しいのか複雑です。

輪界のみんな、頑張ろう!!

競技者ライセンスが届いた!

今年のは顔写真付き。

170324_092557

スイッチが入ります!今年も(は)頑張ります!!

同封のアンチドーピング機構へ送る、20歳未満の選手にあてた同意書。10代の選手が増えたこと、家庭の事情など時代を映しているなあ。

2017年3月23日 (木)

パールイズミ来期オータムウインターショウ

パールイズミ来期オータムウインターショウ
今年の9月以降に発売予定のパールイズミ製品を見てきました。

今期のそれはネオンイエローがテーマ色だったのが、来期は少しトーンをおさえぎみ。
黒のシャープさを失わないようにさし色やデザインが綺麗にまとめられていました。

170322_112511

カジュアルな雰囲気の杢(もく)柄のものが、フリージーだけでなく、スポーツものにもいくつかラインナップしていて、「自分でも着てみたい!」と思うものが数点ありました。

170322_112440

ウェアも小物も、近年の暖冬に合わせて10〜15゜C対応の製品が充実していました。

なお、女子用の製品については田崎さんがTwitterに掲載してくれているので、どうかそちらをご覧ください。

2017年3月19日 (日)

JBCF宇都宮ロードレース

地元那須ブラーゼンの吉岡選手が勝って、みんなで絶叫しちゃいましたo(*^▽^*)o

» 続きを読む

2017年3月18日 (土)

今日はヨシ焼き

今日はヨシ焼き
空が濁っちゃいましたね。

少しの間は渡良瀬の土手で羽虫の大群を被らずすむかも。

2017年3月17日 (金)

あさってはJPT観戦ツーリング♪

7時に道の駅思川を出発し、宇都宮の森林公園にプロと実業団のレースを観に行くツーリングです。

10時前には会場に着いて、フードコートで美味しいものをゲットしていることでしょう。

なお実業団E3クラスの終わる時間が夕方5時なため、帰りは夜8時になる予定。

1000カンデラ以上の明るさを持つ良いライトと暖かい服装を装備してきてください!

明日KF練やります。

ほとんど練習会の連絡掲示板になってるこのブログcoldsweats01

急な話で何人集まるかわかりませんが、7時半道の駅思川集合で初~中級者向きの練習会「KF練※」をやります。ご都合がつく方はご参加ください!

コースは以下を使用します。

64キロを9時半までに走り切りますのでそれなりに飛ばします。

切れても待ちませんが、どうか安全にコースをたどってきてください。

なお僕が遅れても遠慮なく置いていってください。

※KFとはキープレフト(道の左端)で1列走行を略して「きーれふ」「けーえふ」と変化したもの。

並走禁止で模範的な見た目を高速で行うことを目標にしています。

女子館臨時休館

私用により本日の女子館、予定では16:00までの短時間営業だったのですがフル休館になりました。

ご迷惑をおかけしてすみません。本館はやってます。

2017年3月 6日 (月)

掲示物

掲示物
こういうのがまだ気になる自分に、少しホットします(?)

2017年3月 2日 (木)

富士ヒルクライムのエントリーs tart!!

6月に開催される【Mt.富士ヒルクライム】に、今年こそはお客さん何人かと参加することにしました。

今のところ僕を含めて6人です。

夜8時から申し込みサイトRUNNET(注意!富士ヒルエントリーの入り口は大会ページから)にてエントリーが開始されます。

1時間くらいでソールドアウトになる人気レース。まずはエントリーを頑張りましょう\(^o^)/

«3月の店休日

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ